あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ミナミヌマエビ

今日はミナミヌマエビ。

メダカ水槽のコケ取り要因に、ミナミヌマエビが暮らしています。

メダカとの相性も良くて、争うことはありません。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190601213701j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190601213824j:plain

 

ミナミヌマエビのおかげで水槽内はいつもきれいで、コケに悩まされる事もそれほど

ありません。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190601213956j:plain

抱卵個体もいて、増えすぎたらどうしようなんて思っていました。

でも、まだ一度も稚エビに出会った事がないんです。

何が悪いかわかりません。みんなメダカに狙われてしまうんでしょうか。

このヌマエビもショップから購入したものではなく、近くの沼からすくってきました。

人口繁殖したものではなく、自然界で暮らしていた天然ものなんですが、いっこうに増

えません。

いつか爆繁する日を楽しみにしています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190601213904j:plain