あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

我が家のエサ

 


f:id:maple-enkyorikaigo:20190613210202j:plain

我が家のメダカにはこの「メダカの舞」をあげています

なんとなく赤くなってきたような気がします。気がするだけです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190613210440j:plain

やっぱり気のせいですかね。

 

もっと小さい針子にはこれをさらにすりつぶしてあげます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190613210627j:plain

これですってあげれば、本当によく食べます。

大きい子に負けないで食べています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190613210800j:plain

 

袋の裏に、メダカの成長に合わせて「ネクスト」「コンフリート」へ切り替えて下さい

と記載されています。

 

エサも成分までみれば奥が深いものです。

活発に泳ぐ季節はなるべくたんぱく質が多い方が良いようです。

これは48%以上入っているので、これからの季節にはぴったりです。

 

脂質もこれからは産卵期に入るので高い方が良いようです。

 

栄養をたっぷりつけて大きくなーれ。