あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ水槽のその後

 

水槽屋.com

 

 

稚エビの存在がなかなか確認できません。

 

水槽の置き方が悪く、全面をみる事が出来ないので、いつも

見えない所に隠れている様です。

 

そんな中、先日のメダカの卵。孵化しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212300j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212323j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212352j:plain

 

レンゲですくって救出。

 

あれ?もしかして針子の右にいるのは天敵のヒドラか。

 

ヒドラもすくってしまった。これは駆除。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212716j:plain

 

親たちは少しずつ産卵を続けています。

 

これが一昨日。

 

 

 

本日水槽を見たら、いたーーー

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212857j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212921j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115212949j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200115213053j:plain

 

5㎜~1㎝弱くらいの可愛い稚エビです。

 

当たり前ですがしっかりエビの姿をしています。

 

どうやら1匹だけのような気がします。

 

一緒に孵化したエビたちは、すべてメダカの餌食になったんでしょうか。

 

しっかり確認できないのでわかりませんが。

 

 

抱卵中のお母さんエビはまだ頑張っています。

 

もう少し増えればいいのにな~(#^^#)

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村