あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

あーーー稚エビがいたーーー

 

水槽屋.com

 

 

 

ラメ水槽の卵観察を続けていたら、ん?

 

何かが動いた。

 

え?  えーーー

 

いたーーー  稚エビーーー

 

それにもう一つビックリ。

 

まだ抱卵中のミナミも発見。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200110210941j:plain

 

ヘアグラスにピントがあってしまった(;^ω^)

 

という事は、この稚エビは以前抱卵したミナミの子供?

 

孵化したてではなく、少しすでに大きくなっています。

 

でもまだ小さいので、写真が上手く撮れません(私には)

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200110211301j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200110211454j:plain

 

この写真じゃわかりませんよね。

どこにいるか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200110211710j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200110211643j:plain

 

わかりますか。

 

間違いなく稚エビなんです。

 

タブレットで撮影しましたが、最大限に拡大して撮りました。

 

ガラス面からも少し離れていたので、上手く撮れませんでした。

 

 

嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)ウゥゥ

 

エビは増えすぎて困るっていう方もいますが、

私には念願の稚エビです。

 

メダカの針子ももちろん可愛いんですが、今回の

稚エビはもう断トツの可愛さです。

 

このラメ水槽を覗くのがますます楽しみになりました。

 

ラメの子と稚エビと。

 

どっちも無事に育つといいな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村