あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

遺伝が意味不明。赤くない。

以前ブログに載せた卵水槽・針子水槽のその後です。

 

 

www.maple-medaka.com

この30センチ水槽の親たちは紅白だったり、楊貴妃ダルマだったり

のはず。

 

ところがこの稚魚たちに赤い色が全然みえません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190925204905j:plain

 

青いラメ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190925205003j:plain

 

白幹之?

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190925204939j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190925204920j:plain

 

なんだか、ぼやけた感じの、色抜けしたような個体ばかり。

 

親とは全然違う。

 

1つも似てない。

 

というか、この水槽もエサはやっていましたが、あまり真剣に

覗いてはおらず、たぶん愛情不足。

 

成長もあまりしてないし。

 

愛情って大事なんですね。

 

冬場はヒーター入れてちょっと過保護にしてあげようかな。

 

そしてまたほしい人にあげたいと思います。

 

 

今は幹之と夜桜のそれぞれの繁殖の事で頭がいっぱい。

 

それが今の課題だから。