あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

エビの抜け殻発見しましたが、でも

 

水槽屋.com

 

 

 

抱卵したエビのでない事を願ってはいますが、

 

脱皮しています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108183719j:plain

 

この通り。

 

でもその下に目玉の見える卵もいます。

 

ここはラメ水槽。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108183920j:plain

 

白ラメが卵を付けています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108184042j:plain

 

数は多くなさそうです。上からだとあまり見えません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108184106j:plain

 

お父さんはこの青ラメでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108184106j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108184128j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200108184154j:plain

 

青ラメがずっと横にいます。

 

卵はそのまま観察します。

 

採卵はしません。

 

針子が生まれて見つけたら、もしかして救出するかもしれませんが、

たぶん気が付かないうちにいなくなちゃう気がします。

 

ラメもきれいです。

 

この親メダカはもうふた冬超えたかな。

 

でも元気に産卵していますね。かわいいです。

 

稚エビの姿はありません。

 

今回もダメなんでしょうね。きっと。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村