あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

青ラメの卵

 

 

 

 

先日購入したラメ。

 

購入した時産卵していました。

 

その卵はほとんどが有精卵で、しっかり成長していました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200716205741j:plain

 

目玉がほとんどの卵から確認できます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200716205802j:plain

 

心臓が動いているのも見えました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200716205824j:plain

 

お母さんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200716205850j:plain

 

購入時に「この雄が上手なのよ」って言ってたその雄は、確か皇帝でした。

 

いったいどんな子が生まれてくるんでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200716205912j:plain

 

今は親水槽にカップに入れて浮かべています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200716205929j:plain

 

なんがかすぐにでも孵化しそうな感じです。

 

日曜日の産卵ですから、まだですね。

 

水温が25℃以上あるので、少し早めに孵化するかもしれませんね。

 

 

今、針子水槽が大混雑です。

 

幹之の大きくなった稚魚を選別して別の水槽に移しましたが、

まだまだ混雑状態です。

 

忙しくて、うれしい悲鳴をあげています。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com