あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ドラゴンブルーの卵を購入

 

 

アロマコレクションアソート

 

この冬に加温飼育で幹之ヒカリの雄と師匠から譲り受けた

ドラゴンブルーの雌をかけ合わせて春までに育てたいと

思いましたが、産卵する気配なし。

 

他のをこの冬に増やすつもりもなかったんです。

 

そんな中ヤフオクを眺めていたら、目に留まってしまいました

 

ドラゴンブルーの卵です。

 

迷わずポチっと。

 

 

 

そして昨日来ました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111154634j:plain

 

たれビンに入ってきました。

 

到着してすぐに開封すると、なんと水が冷たい。

 

ものすごく冷たい。

 

これはどうだろうと少し心配しました。

 

卵水槽にすぐに容器ごと入れて温度合わせです。

 

夕食後にゆっくり観察しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155003j:plain

 

あれ、数匹孵化していました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155103j:plain

 

あらあら、冷たいお水の中でよく孵化しましたね。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155206j:plain

 

全部で4匹孵化していました。

 

孵化したての針子がいたので、このまま薬の中もかわいそうだと思い、

針子たちは水槽に放してやりました。

 

卵も水槽の暖かいお水に変えてやりました。

 

そして今日です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155517j:plain

 

卵の中でくるくる動いているのが見えました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155537j:plain

 

そして続々と孵化が始まりました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155557j:plain

 

一気に孵化するんでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201111155619j:plain

 

中には上手く孵化できないような針子もいます。

 

この数日で孵化しちゃいそうです。

 

これ全部が成長したら、どの容器に入れるの?

 

わ、そこまでまだ考えてない。

 

とりあえず今は孵化してもらう事を楽しみにして、数日は

目が離せない日になりそうです。

 

 

すべてがちゃんとドラゴンブルーの卵である事を願って。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com