あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

閲覧注意。幹之の針子がヒドラに。

 

 

 

先日孵化したたった3匹の針子が1匹しかいない。

 

虫眼鏡で見てもいない。見つからない。

 

よ~く見てみると水草に引っ掛かっている針子を発見。

 

そっと救い上げて虫メガネで見てビックリ。

 

ヒドラがくっついていた。

 

閲覧注意ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191030214426j:plain

 

いや~ビックリしましたよ。

 

ついこの間まで稚魚達が元気に成長して、別の水槽に引っ越ししたばかりの

プラスチック水槽だったから、まさかヒドラがいるとは思わなかった。

 

卵水槽で孵化させて、バクテリアも豊富にいるだろうとプラスチック水槽

に針子を移したんです。それが悪かった。

 

 

明日はリセットします。

 

1匹残った針子は元気にしています。

 

2匹やられてしまいました。貴重な針子。ショックです。

 

もう少し卵があるから、無事に孵化してくれればいいな。

 

それにしてもかわいそうなことをしました。