あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

またまたモスから稚魚が出てきた。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914210513j:plain

 

今日この水槽のをリセットしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914210136j:plain

 

ダメになりかけていたモスを取り、水草だけにしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914210533j:plain

 

取り除いたモス付き流木を、100均で買ったプラスチックの水槽に

ただ突っ込んでおきました。

 

水面から飛び出した流木が、ちょっとだけアクアテラリウムっぽくて

なんかいい感じ。

 

ん?なんか動いた。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914210549j:plain

 

針子いた~

 

いまだに孵化していたんだ。知らなかった。

 

親と一緒にしてるから、みんな食べられていたんでしょうか。

 

いままではいませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914210602j:plain

 

あらら、何匹もいます。

 

前回に引き続き、ラッキーな針子たち。

 

少しこのままにしておきます。

 

さて、この水槽には何を入れましょうか。

 

お水ができるまでちょっとお休み。

 

ちなみに親たちは、ラメ水槽に行きました。