あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

あなたは誰の子なの

以前ラメの親水槽でトリミングしたモスから2匹の稚魚が育ちました。

 

www.maple-medaka.com

 その2匹だけを飼育している水槽をふと覗くと

何とかわいい針子ちゃんを発見

f:id:maple-enkyorikaigo:20190818215547j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190818215648j:plain

明らかにこの2匹の子供ではありません。

 

水草についていた卵の孵化なんですが、この水草を

どの水槽から拝借したか忘れてしまいました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190818215747j:plain

 

れんげでそーっとすくってみました。

まだ孵化したてですね。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190818215836j:plain

 

針子水槽に一緒に入れる事にしました。

 

日々各水槽の中を観察すると、色々な事があって

本当に楽しいです。

 

時間が取れたら、新宿のアクアフォレストかパウパウに行きたいな。