あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

留守中にミラクルが起こっていた

45センチ水槽からラメたちを30センチ水槽に移してから何日

たったんでしょう。

 

もうリセットするつもりで、古くなった水草も半分以上抜いて

後は次の休みにきれいにしようと、ほったらかしていました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190929205410j:plain

 

昨日外泊しさっき帰宅して何気なく何もいないはずの水槽に

目をやると、ん?何か動いてる。

 

ルーペを使って覗いてみると、いました。針子が。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190929205444j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190929205609j:plain

 

数えると6匹もいました。

 

みんな一斉に昨日孵化したんでしょうか。

 

それとももっと前からいたのか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190929205752j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190929205810j:plain

 

あれ、ヨーサックがない。

 

じゃあやっぱり孵化してから何日かたっているのかも。

 

この6匹も奇跡的に助かった命。

 

さっそく稚魚水槽に入れて大事に育てます。

 

我が家では貴重なラメ幹之ですからね。

粗末にはできません。