あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

さあ、外泊準備して・・

夕方から両親の介護で上京します。

その前にまずは

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190817114743j:plain

 

水替えしていきます。

メダカ達はどの水槽もまずまず好調。

調子を崩している様子もありません。

 

卵水槽は、

f:id:maple-enkyorikaigo:20190817115032j:plain

 

あらら、孵化が始まってしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190817115055j:plain

まだ1匹。でも続々と孵化しそうな予感です。

 

外の暑さ対策は今まで通りで。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190817115331j:plain

ここの向こうにも少しいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190817115403j:plain

こんなんで大丈夫かしら。

ま、やらないよりはいいかな。

 

帰宅は火曜日の夕方。

 

針子は増えているでしょうね。

 

そうそう、お留守番タブレットも忘れずに。