あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ヒカリの針子と卵

 

 

 

 

両親の介護で上京の間、室内とはいえ0℃近くなる部屋に

孵化したての針子と孵化間近の卵を置いてきました。

 

数も多くなってきたので、水槽を引っ越し。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074050j:plain

 

先日まで夜桜がいた水槽に、針子たちを引っ越しさせました。

 

加温は水槽の下から。

 

大小2個使用して加温。

 

暖かい室内だと2個もいりませんが、寒い室内になるので

小さいのを足しました。

 

これで大体25度をキープ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074504j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074528j:plain

 

ちょっと大きくなりました。

 

昨日も針子は孵化しています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074714j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074737j:plain

 

今回採卵した卵がまだ数個あります。

 

それも同じ水槽の水草にくっつけてきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074622j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191216074557j:plain

 

帰宅した時は針子になっていると思います。

 

大事な時に留守にしてゴメンネ。

 

みんな元気に待っててね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村