あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

我が家の夜桜、もしかして雌ばかりだった

 

水槽屋.com

 

 

上京から帰宅し、寒い部屋に置いていったメダカ達は

みんな元気に待っていてくれました。

 

卵だったヒカリも無事に孵化し元気に泳いでいます。

 

 

上京前に水槽の変更をしていき、横見が観察しやすくなった

夜桜たち。

 

いつまでも産卵する気配がないなと思い、よ~く見ると

もしかして全部雌だったかも。

 

購入した時、まだ小さな稚魚で雄なのか雌なのかわかりません

でした。

 

一か八かで選んだ5匹だったんですが、何だか偏っている感じ

がします。

 

見てください。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191219194836j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191219194857j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191219194921j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191219194941j:plain

 

雄がいなくないですか。

 

これじゃあ、春まで待っても産卵しませんよね。

 

夜桜の立派な雄をどっかから迎えないと。

 

隣町のペットショップにお願いして仕入れてもらおうか、

それとも楽天とかから購入しようか。

 

それにしても今は真冬。

 

悩みどころです。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村