あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之と黒メダカのペアを解消しました。

幹之水槽を本格化したいので、幹之と黒メダカのペアを解消して

いただきました。

 

 

www.maple-medaka.com

 

幹之水槽にするこの水槽は、ヘアグラスを植栽してありました。

 

それがほったらかしのぼうぼう状態。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914215857j:plain

 

これはあまりわかりませんけど。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914215927j:plain

 

こんな感じで伸び伸び状態。

 

水草のアンブリカを取って、ヘアグラスだけにしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914220219j:plain

 

まだぱやぱやでした。思ったよりまだ隙間だらけでしたね。

 

一株程度のアンブリカを戻してみました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190914220410j:plain

 

でもランナーがしっかり伸びて増えているので、完全にリセットしないで、

 

もう少しこのままにして、増えていくのを見ていきたいと思います。

 

ガラス面をきれいにして水替えをしただけなので、バクテリアは

生きていると思いますから、近々幹之たちをここに集合させたいと

思います。

 

ちなみにここにいた黒メダカは、もう一つのリセットした水槽に

パイロットフィッシュとして行っていただきました。

 

水槽レイアウトのセンスを持ち備えていれば、もう少し素敵な水槽に

なるんですが、全くダメなんです。

 

センスが欲しい~(#^^#)