あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

いなくなったラメ幹之

外飼育していた今年の生まれのラメの稚魚たち

 

 

www.maple-medaka.com

 

先日の上京前は確かにいた(はず)

 

それなのに、昨日成長確認をしようと思って覗いたら、

 

あれ?

 

いな~い

 

え?なんで?

 

泳いでいたのはたったの2匹。

 

ホテイ草の根っこに引っ掛かって☆になっていたがのが1匹

 

あとはどこに行っちゃったの?

 

そういえば上京の時、ホテイ草が水面を覆っていたので、

ネットをかぶせないで出かけた記憶が。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190916202801j:plain

 

このラメだけにネットをかけなかった。

 

これは野良猫の仕業か。

 

見たんです。野良猫。

 

まさか、今はやりのメダカ泥棒?それはないな。

高価じゃないし。

 

それにしてもショックです。

 

結構お気に入りの個体もいたんです。

 

私のアイキャッチ画像のラメと同じような色の稚魚が。

 

メダカ達に悪い事しました。ごめんなさい。

 

怖かったでしょうね。

 

まだ親個体もいますが、また産卵するかはわかりません。

 

こんな不注意でラメの稚魚をなくしてしまい、

今、落ち込んでいます。( ノД`)シクシク…