あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ水槽すっきり

 

 

ライトの威力はすごいです。

 

ラメ水槽がうっそうとしてしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132031j:plain

上からみるとホテイ草が水面一杯に増えています。

 

ホテイ草は外では越冬できないんですが、家の中だと凄い事になります。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132144j:plain

 

横から見ると、すごいでしょ。

 

何処泳げばいいんだ~っていう状態。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132353j:plain

 

隙間をぬって泳いでいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132412j:plain

 

エビちゃんはそんなに困ってないかも。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132433j:plain

 

本当にお気の毒。

 

 

水槽屋.com

 

 

それではすっきりしましょう。

 

格好良くレイアウトとかできないので、ただバチバチとトリミング

します。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132751j:plain

 

向こう側が見えるようになりました。窓からの明かりが見えます。

 

ヘアグラスも伸び伸びです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132827j:plain

 

上から見てもヘアグラスが見えるようになりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132902j:plain

 

ホテイ草も親株だけ戻しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132925j:plain

 

稚エビもだいぶ大きくなって顔を出してくれました。

 

向こう向いてますけど(;^ω^)

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323132959j:plain

 

なんとか泳ぐスペースができて広々しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323133021j:plain

 

増えすぎたホテイ草は楊貴妃水槽におすそ分け。

 

ちょっとライト焼けしちゃっていますけど気にしない。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323140213j:plain

 

水草をどんどん成長させているのがこのライト。

 

私はこれを愛用中

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323140229j:plain

 

KOTOBUKIのフラットLEDです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200323140247j:plain

 

ちょっと増えすぎちゃいますけど、水草の成長には最高です。

 

 

寿工芸 フラットLED 300

新品価格
¥4,940から
(2020/3/23 14:00時点)

 

ライトも良いですが、早く外で太陽の光を浴びさせてあげたいです。

 

今年も元気なメダカになる様に。

 

ホテイ草も購入しなくても十分なくらい増えました。

 

春はもうすぐです。

 

もう少ししたら、外の準備も始めなきゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com