あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之の引っ越し

先日半分リセットした水槽

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190921202811j:plain

 

何だかすでに藻が増えてきています。

 

そんな水槽ですが、幹之の稚魚たちをこちらに引っ越しさせました。

 

まだ半分だけです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190921203027j:plain

 

実はこの水槽をリセットしたあと、新たに幹之の若いペアを購入したんです。

 

そしたら、雄が一昨日☆になってしまいました。

 

だから、我が家生まれの稚魚をこちらに少し移しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190921203009j:plain

 

何と雄がいないのに産卵しています。

 

無精卵です。おそらく。

 

今入れた雄はまだ繁殖行動はとっていない気がします。

 

でもわかりませんが。

 

他の幹之もこちらに引っ越し予定です。

 

 

私が毎日忙しく、心に余裕がなく、メダカのお世話の時間が

足りません。

 

ブログじゃなくてお世話をしなさいって話ですよね。

 

でもなぜか今日もブログ更新しています。