あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

リアルロングフィン

 

 

 

 

私にはメダカの師匠がいます。

 

師匠は海水魚の養殖を仕事にしている魚飼育のプロです。

 

師匠がこの夏私の所に陣中見舞いに来てくれたときにお土産に持って

来てくれたのが、このリアルの稚魚ちゃん達でした。

 

綺麗に育ってくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009214855j:plain

 

来た時は2ペアプラス1で5匹が来てくれました。

 

でもリアルもこの夏1匹が☆になってしまったんです。

 

本当にショックでした。

 

そして残ったペアたち。これもまた産卵数が少なく、思う様に

採卵できませんでした。

 

 

今年生まれた若魚だったので仕方がなかったんでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009214914j:plain

 

こんなリアルが水槽一杯になったら凄いですよね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009214931j:plain

 

ヒレがとってもきれいに光っています。

 

そしてだいぶ伸びてくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009214951j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009215010j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009215031j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009215051j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009215110j:plain

 

リアルの稚魚ちゃんがたった1匹だけ大きくなっています。

 

今は松井ヒレ長の稚魚と一緒になって泳いでいます。

 

無事に成魚まで大きくなってもらいたいです。

 

そしてもう少しこの親たちの子供を増やしたいです。

 

我が家のメダカはまだまだ増えそうです。

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com