あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

越冬準備

 

 

 

いよいよ冬が近づいてきました。

 

最低気温が10度を下回る様になって、メダカ達のえさも

夏場の様には食べなくなっています。

 

少し前から越冬の準備を進めていましたが、今日は温かい室内で

水槽飼育するメダカ達を移動させました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221321j:plain

 

45センチ水槽にドラゴンブルーです。

 

さっぱりピントがあいません。

 

これはベアタンクです。低床無しです。

 

バクテリアの住処にメダカのろ材を入れてあります。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221258j:plain

 

水を作っている間で、ナナに藻がついてしまってお見苦しい。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221342j:plain

 

30センチキューブにはリアルです。

 

低床は川砂です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221416j:plain

 

リアルじゃないのもいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221358j:plain

 

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221529j:plain

 

これは発泡箱に黒ごみ袋をかぶせて焼成赤玉を敷いています。

 

カイジです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221629j:plain

 

親子で9匹でした。

 

無加温で室内越冬の予定です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211024221658j:plain

 

オーロラ黄ラメ達です。

 

夏場はグリーンウォーターの中ですごしました。

 

水が少しグリーンです。

 

赤玉でそのうちクリアになってしまうでしょう。

 

 

 

明日も頑張って移動させます。

 

越冬部屋を2階にしたから、運ぶの大変です。

 

でも大好きなメダカの為ですから頑張ります💪

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com