あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

この水槽はいったいどうなっているんでしょうか

 

 

45センチの楊貴妃水槽。

 

水槽の上から見れば、そんなにグリーンウォーターには見えない

んですが、なぜかガラス面が大変な事になっています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191113205408j:plain

 

そんなにグリーンウォーターには見えませんよね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191113205502j:plain

 

なのにこの上から見たガラス面どうですか。

 

すごい緑色。

 

前から見ると、見苦しい事。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191113205526j:plain

 

ほら。ひどいでしょ。

 

ラムズが藻を食べた後がくっきり。

 

夏場に外に出してのグリーンウォーターは全然気になりませんが、

室内の水槽ではできればきれいな透明のお水が理想ですよね。

 

どうしましょう。

 

水槽をリセットするつもりはありませんが、もう少し

きれいな飼育水にしたいな。

 

また休日は忙しくなりそう。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村