あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

楊貴妃たちをサンルームへ。自作の水合わせ装置。

 

 

アロマコレクションアソート

 

夏を満喫した楊貴妃たち。

 

昨年は加温した室内飼育で冬を過ごしました。

 

今年はサンルームで無加温越冬になります。

 

果たして大丈夫でしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024175713j:plain

 

サンルームの中にビニール温室を設置してその中で過ごしてもらいます。

 

水は先週から入れておきました。

 

少しグリーンウォーターを入れてあります。

 

だから透明ではありません。

 

温度合わせをしたら水合わせです。

 

水合わせの自作装置です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024180056j:plain

 

ただの焼酎ボトルの底に穴をあけて、一方コックを付けます。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024180119j:plain

 

夏にエアレーションで使ってた古い一方コックだからきれいじゃありませんけど。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024180138j:plain

 

チューブを付けて出来上がり。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024180207j:plain

 

良い感じに水合わせ。

 

 

プラ船に放す前に一応写真撮影しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024180957j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024181019j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024181038j:plain

 

みんな元気そうです。

 

体格も大丈夫でしょう。

 

もう一組。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024181117j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024181059j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201024181135j:plain

 

来年の春まで日光浴が出来なくなってしまいますが、

東北の朝晩の冷え込みは、やっぱり気の毒。

 

緩やかに寒さに慣れて、無事に越冬する事を願っています。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com