あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

稚魚たちも室内へ

 

 

 

加温しないで越冬させるのに使おうと思ったブロッコリーの発泡箱。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191006201057j:plain

 

これを数の多い稚魚達の容器に使う事にしました。

 

ちょっと室内に置くには大きすぎるので、上の部分を少しカットして

黒ビニール袋をかけました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191006201353j:plain

 

結構たくさんいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191006201411j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191006201334j:plain

 

大きさにばらつきがあります。

 

大きくなった子は親と一緒にもできますが、親水槽も過密状態なので、

このまま稚魚水槽で過ごしてもらいます。

 

こっちの方が広々してるような気がします。

 

この稚魚達も真冬には産卵するんでしょうね。

 

これ以上は増やせないけど、卵をみつけると嬉しくなって

採取しちゃうかも。

 

冬に向かうけど大きくなってね。