あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

初めまして。ブログ始めます。

こんにちは。初めまして、あ~にゃです。

幼い頃から生態系に興味があり、生き物の繁殖が大好きで、小さな世界を作る事が

永遠のあこがれでした。

 

そんな私も自分の時間を作れるような年齢になり、手始めに挑戦したのがボトルアク

アリウムでした。それからコケテラリウムに興味をもち、最終的にはビオトープを

やりたくなりました。

 

始めた当初は水草の育成がしたいと思い、水草の肥料には生体の排泄物が必要で、

最初は一番酸素量が少なくても生きられる、アカヒレを選び飼育をスタートしま

した。あくまでも水草のために飼った生体でした。

 

それが段々と生体の方に興味が移り、改良メダカの世界にはまっていきました。

現在まだオリジナルの改良メダカを育成するまでには至っていませんが、でも

卵から針子、針子から若魚への成長過程が毎日の楽しみになり、メダカの品種も

どんどん増えていき、メダカ一匹一匹が愛おしく、まるで我が子のように愛情た

っぷりに育てています。

 

そんな我が家のメダカ達をブログで紹介していきます。

 

それに加え、私の挑戦も見てください。

初心者のやる事ですから、プロの方には見られたものではない事もしでかして

いると思います。

 

毎日の更新はできないかもしれませんが、楽しいブログにしていきたいと思い

ます。