あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之と野生の黒メダカの子

昨日外泊から帰宅し、全部の水槽チェック。

卵水槽からは針子が6匹孵化していました。

エサを与えたら、それなりに食べていました。元気です。

 

なんと、雄の幹之と雌の黒メダカ。

先日産卵したばかりだと思っていたら、なんとここでも

針子が孵化。やはり5~6匹いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190821215627j:plain

あまりうまく写りませんが(;^ω^)

 

この子たちどうしましょう。

幹之と黒メダカですよ。

 

幹之の血はほとんど受け継いでいないような色をしています。

間違いなく黒メダカです。

 

それにしても、この親たちは子供を食べる気配がありません。

あ~あ、なんていう事をしてしまったんだろう。

 

 

 

そうそう、今日仕事からの帰宅時、突然上からカエルが降って

きました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190821215304j:plain

車のフロントガラスです。

交差点に止まったので、写真を撮りました。

ビックリです。

 

いや、カエルだってビックリしたと思います。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190821215236j:plain

じっとしがみついていましたが、この交差点を右折しましたので、

その横風でか、曲がってすぐに屋根の方に移動していき、

見えなくなってしまいました。

 

後続車がいたかどうかわかりませんが、ひかれなきゃいいなと

思います。

 

カエルちゃん、助けられなくてごめんね。