あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

アクアフォレストに行ってきました

昨日の夜ちょっとした時間のすきをみて、新宿のアクアフォレストに

数分だけ行ってきました。

行きたかった~(^_-)-☆

 

撮影OKの水槽写真を撮りました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190820063750j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190820064105j:plain

 

メダカを始める前は、水草の育成やコケリウムがやりたくて、ボトルアクアリウム

から始めたんですが、そこにはやはり生体が必要で、結局メダカ飼育に変わって

しまった経緯があります。

 

でも、アクアフォレストに来るとまた水草熱が加熱し燃え上がってきます。

 

そこで今回も購入してしまいました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190820063817j:plain

 

陸の部分に使う植物の種。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190820204350j:plain

 

水中に使う水草の種。

 

アクアフォレストには写真撮影OKと書いていない素敵な展示もたくさんあります

からそれを見ているだけで刺激され、この種が欲しくてたまらなくなります。

 

今ほったらかしにされているボトルアクアをリセットして、また新たなものを

作りたいなと思います。

 

なかなか時間がないんですが、今はまだ燃えている最中なので、家に帰ったら

またすぐ何かを手掛けるような気もします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190820065506j:plain

 

まずは、ほったらかしボトルのリセットからか(#^^#)