あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

一昨年のメダカたち

初めてのプラ船ビオトープ。

居間の外に物干しスペースのようなベランダを増築し、ブラ船のビオトープを置きまし

た。このプラ船にはヒメダカを泳がせ、喜んでました。

 

そして、発泡箱のグリーンウォーターには野生の黒メダカの稚魚を入れていました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190529213639j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190529213828j:plain

 

このビオトープに使うために、河原から石を拾ってきたんですが、その時にたまたま

どじょうの子供を捕まえることができ、そのどじょうも一緒にこの中にいれました。

ほとんど姿は見せませんでしたが、、どんどん大きくなって、今も元気にしています。

 

プラ船の左側においてある丸い容器は、ボウフラを捕まえて入れていました。

メダカが喜んで食べるところが面白く、ボウフラが欲しくて、しょっちゅういろんな

水たまりをみては、ボウフラをゲットしていました。

 

当然まわりのみんなは、変な人と思っていたに違いありません。ま、いっか。