あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

改良メダカに挑戦したくなってきました。

先日行ったショップで雷電メダカのルーツのような話や

交配の事を色々聞きました。

 

私もいずれはメダカの交配というものも挑戦してみたいと

思ってはいましたが、まだまだ先の事と考えていました。

 

しかし、ショップの店長からもらった

カミハタビジネスオンラインの中をパソコンで読んでいる

うちに、何だかすぐにでも何かに挑戦したくなってしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190826223059j:plain

 

ここには本当のプロが書いた色々な説明が事細かく書かれていて

全部をゆっくり読んでいきたいと思える内容でした。

 

仕事から帰宅すれば、まず夕食の準備をして、ブログを始めるのが

20時から21時頃。そして朝5時半に起床するためには22時には

寝ないと睡眠不足になるっていう生活。

 

なかなか時間に余裕がなく、時間が出来たらこのカミハタの文章を

ゆっくり読むことから始めてみたいと思います。

 

夜桜と女雛で煌ができるって。目からうろこです。

やってみたいです。親の選別から慎重に行う必要があるって。

ここに載っている系統図、とってもわかりやすい。

 

いや~時間が必要。ないけどやりたい。

 

プロではない方で改良メダカをやっている方はどうやって

いるんでしょうか。

 

とっても興味があります。

 

まずは店長に親メダカを仕入れてもらわなきゃ。