あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

メダカの遺伝て奥が深いですね

我が家で古株の白ラメ幹之のペア。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190901211553j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190901211627j:plain

 

ラメとほんの少しの黒ブチ

他の家に生まれていたら、絶対選別されないペアですよね。

 

我が家ではこのペアがたくさんの稚魚を産んでくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190901214519j:plain

 

 なんかみんなそっくり。

 

子供ってそんなに親の特徴をすぐに出せないもんじゃないですか。

特に高級なメダカちゃんは。

 

この程度のメダカはF1で親とそっくりな個体になるんですね。

 

外にいる楊貴妃もなかなか色が上がってきません。

なんだか物足りない感じです。

 

それなのにこの子たち。笑えます。

 

今日の水草の様子。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190901215152j:plain

 

良い感じです。