あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

明日はヒメダカをお嫁に出します。

冬を前に増えすぎたヒメダカを友人にあげる事にしました。

ヒメダカはやはり丈夫です。

 

生存率も高く、あまり減りませんでした。

グリーンウォーターの中で元気に泳いでいます。

グリーンウォーターが少し濃すぎるような気もするので、

カルキ抜きした水で少し薄めてあげようかと思っています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190902202206j:plain

 

アマゾンフロッグピットも生き生きとしているから、このまま入れてあげます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190902202230j:plain

 

なんか小っちゃいのも見えます。

これはもしかしてこの中で生まれた?

 

知らないうちに生まれていたかもしれません。

 

これの親たちもまだ元気にしてます。食欲も旺盛です。

 

冬を越すためには今たくさん食べて体力をつけておかないと。

 

お嫁に行くヒメダカも、元気に大きくなったから越冬も

大丈夫だと思います。

 

元気で過ごしてね~✋