あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ幹之と夜桜

 

 

夜桜も元々は幹之から改良されたメダカですか。

 

我が家のラメ幹之と夜桜が、もし同じ水槽に入れたら

どっちかわからなくなるんじゃないかと思うくらい

似ています。

 

今は違う水槽だからわかるような気がします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107175850j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107175910j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107175930j:plain

 

これがラメ幹之

 

夜桜が

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107175951j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107180012j:plain

 

写真でみると違いがわかりますが、水槽の中で見るとよく似ています。

 

本当は夜桜がもっと光ってくれることを願っていましたが、

こんな感じにしかなりませんでした。

 

だからって事ではありませんが、この2種類を同じ水槽に入れて

しまおうかと、ふと思ってしまいます。

 

ラメたちは30センチキューブで広々して泳いでいます。

 

夜桜たちはいつも静止しています。

 

一緒にすれば、夜桜も泳いでくれるんじゃないかと

思ってしまいます。

 

繁殖させなければそれでもいいのかな。

 

でもこれからヒーター入れれば繁殖しますよね。

 

悩みどころです。