あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

今度は幹之の静止画像です。

 

 

 

水温が下がったせいですか。

 

今度は幹之がじっと静止状態。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215030j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215051j:plain

 

じっとしています。

 

タブレットのカメラを近づけても逃げません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215114j:plain

 

水温が下がったと言ってもヒーターなしで16度あります。

 

産卵できる水温ではないので、ヒーターのスイッチをONする事にしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215417j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215503j:plain

 

なんとなくヒーター近くに集まってきたような気がします。

 

この幹之たちは雷電の雌から生まれた幹之なんですが、

 

1匹も雷電にはなりませんでした。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215617j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215642j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191204215705j:plain

 

 

その子供たちは元気に泳ぎ回っています。

 

まだ小さくて尾びれの確認ができません。

 

 

親たちにヒーター入れたので、この冬に産卵したらおそらく

また我慢ができなくなり採卵しちゃうと思います。

 

産卵するかしら。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村