あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

あ、ダルマちゃんが産卵してる

 

 

 

今朝のエサやりの時にふと見ると、あ~ダルマちゃんが卵ぶら下げてる。

 

夏以来の産卵です。

 

あまり多くはないですが少しだけの産卵です。

 

それでもダルマの産卵はテンションが上がります。

 

採卵しないので、稚魚は期待できませんがでも頑張って

沢山産んでくれたらうれしいです。

 

ダルマは1ペアしかいません。

 

それも他のメダカとの混泳です。

 

ダルマ同士の卵かもわかりませんが・・・

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200129191258j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200129191323j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200129191344j:plain

 

 可愛い~

 

ダルマ水槽が作れるくらい増えたらいいですが、夢ですね。

 

 

 

別の水槽に幹之のダルマが、成魚1匹稚魚1匹います。

 

ダルマは貴重品です。

 

大事に大事に育てています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村