あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

赤く成長するかしら

家の中のビオトープです。

ただの発泡箱に黒ごみ袋をかぶせたものです。f:id:maple-enkyorikaigo:20190605202125j:plain

 

 

ここにいる稚魚たちは孵化直後は透明な水槽で飼育していました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190605202043j:plain

この水槽です。今も針子がたくさんいます。

 

この子たちの親は赤いんです。

 

色を上げるには黒いところで育てた方がいいので、最近ここに移しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190605202156j:plain

 

ここはアマゾンフロッグピットも冬を越し、今もいい感じに増えています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190605202332j:plain

 

この子たちも、もう少ししたら外に出すかもしれませんが、まだ未定です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190605202234j:plain

 

親のような色になればいいな

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190605202306j:plain

もう少しすれば色がついてくると思いますが、楽しみです。