あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

身近な天敵(閲覧注意)

この間は、ヒドラという天敵の写真を載せました。

 

稚魚にとっての天敵は、もっと身近なところにもいます。

 

親もそうですが、兄弟も立派な天敵です。

早めに選別しないと、兄弟の餌食にもなります。f:id:maple-enkyorikaigo:20190609213330j:plain

 

明らかに大きさに差がでてきたら、大きさ別にしないとこんな事になってしまいます。

日数はそんなに開いていないつもりでも、大きさで判断しなきゃならないんでしょうね

ね。

 

これってエサが足りないからなんですか?

親の場合は水面で動くものに反応して食べてしまうって聞いたことあるんですが、兄弟

でもそうなんですか?

 

親のような大きな体ならわかりますが、まだ小さいのに。f:id:maple-enkyorikaigo:20190609214033j:plain

 

大きさ別にできるだけの水槽もなかったので避けようがありませんでした。

でもこれが自然界なんですよね。受け入れなきゃと思います。