あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

まだまだ増える卵

楊貴妃メダカの卵を大切にしない発言をしてしまったのは、ほんの数日前。

増えすぎて困るのも事実。

そんなことは知る由もなく、どんどん卵は増加中

f:id:maple-enkyorikaigo:20190709212022j:plain

スポンジフィルターにもこんな感じでどんどん産み付けられてます。

2か所にスポンジフィルターをつけているので、スポンジ部分は4つ。

すべてがこんな感じ。

 

家の中で観察している卵はもうすぐ孵化しそう。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190709212044j:plain

たくさんいます。

時期を同じくして、ホテイアオイの卵もまもなく孵化するでしょう。

 

このままプラ船で孵化させれば、間違いなく親の餌食です。

あまりにもかわいそう。

 

冬の事はその時考えればいいのかな。

やっぱり命は大事。粗末にしちゃいけない。

 

孵化させて、ほしい人にあげることを考えよう。

メダカすくいか。イベントにだせばいいかも。

 

無料でやれば子供たちも喜ぶかな。

なんて夢物語です。

 

それにしてもどうしよう。