あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之の孵化

採取した幹之の孵化が始まり、どんどん増えています。

今日1日でかなり孵化しました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190708214804j:plain

孵化から2週間が勝負です。大切に大切に育てます。

ここには、親水槽の中で孵化して、隔離水槽に入ったラッキーな針子もいます。

楊貴妃は増えすぎる予感がしたので、卵も放置状態になっていますが、

この幹之はそんなことはできません。たくさん増やしたいです。

とにかくきれいです。光っています。

母親の尾びれはひし形です。母親の血を引いた幹之メダカになればいいな。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190708214548j:plain

一番先に孵化した幹之との大きさはこんなに違います。

針子が狙われないようにしなきゃ。

 

メダカをたくさん飼育している皆さんは、どのくらいの数の水槽を管理されている

んでしょうか。

どんどん欲が出て私も増やし続けていますが、一人でどのくらい管理できるもの

なんでしょうかね。

 

 

ヒメダカはメダカの孵化の練習の意味で増やしてきました。

でも今はヒメダカではなくラメだったり、幹之だったり。紅白更紗だったり、

少し良いメダカの孵化に夢中です。

 

今後はやはり改良メダカなんでしょうけど、まだまだ手の届かない事だと思って

います。

 

 メダカブログを始めて、メダカ大好きな皆さんと触れ合える事こそ、メダカの数

以上に今の私にとっては最大の財産です。