あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

もがくダルマ

ばらまかれた卵をいつもつんつんしているダルマ。

夕方帰宅して水槽を覗くと、

f:id:maple-enkyorikaigo:20190805212411j:plain

え?何?

f:id:maple-enkyorikaigo:20190805212502j:plain

いつもように、藻にくっつた卵を食べようとして

藻が体のどこかにひっかかり、

口についたままの卵も食べられず、くっついた藻の先にも卵がくっつき

そのままもがきながら泳いでいました。

 

水草にこすりつけてもとれず、ダルマなりに努力していますが、

どうやらダメみたい。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190805212548j:plain

救出する事に。

網で救ってメダカも助け、卵も2個ゲット。

 

ちなみにカップの卵から2匹が今朝孵化していました。

 

なぜか、卵を狙うのはダルマだけなんですよね。

見れば卵をつんつんしています。