あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

久しぶりに新宿のパウパウに行ってきました。

前回の上京の時はアクアフォレストに行ったので、

今回はできればパウパウに行きたいと思っていました。

 

あ、帰宅しました。メダカちゃんたちはみんな元気で

お留守番しててくれました。

 

 

パウパウは21時までやっているので、ありがたいです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190910203404j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190910203443j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190910203520j:plain

 

 お店の中の写真は撮れなかったので、外の写真を撮ってきました。

それだけでもうれしいのは私だけでしょうか。

 

お店の中に入ると、まず侘び草があります。

もうここから釘付けになります。

 

でもやっぱり目的はメダカだったので、奥のメダカ水槽にまっすぐ

行きました。

 

いや~、それこそ目が釘付けです。

 

私がいま一番ほしい夜桜がいました。

 

初めて泳いでいる夜桜を見ました。

 

あとは松井ヒレ長や東天紅、幹之ダルマ等々

 

10種類以上の高価なメダカがたくさんいました。

 

女雛がいないと思ったら、ワゴンに袋にわけてあるところに

いました。ペアになって売っていました。

 

もう欲しくて欲しくてたまりません。

 

飛行機には乗せられないから買っていくことが無理な事は

わかっています。

 

それなのに、店の人に聞いちゃいました。

 

飛行機で持って帰れますか?

 

答えはわかっています。

 

おすすめできません。

 

ですよね。

 

いつまでも見ていたくて、袋の女雛を見たり、水槽の夜桜を

みたり、何度行ったり来たりしたんでしょう。

 

どう頑張っても持って帰れないのに。

 

でも何かを買って帰りたくて、今回はこれを買いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190910210155j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190910210214j:plain

 

最近ちょっと仕事が忙しく(言い訳)頻繁な水替えもせず、

調子の良くない水槽ばかりなので、きれいにしたら入れてみようか

と思い購入しました。

 

使っている方いますか。良いですか?

 

こんな物でもパウパウから買ってきたという満足感が

あるんです。おかしいでしょうか。

 

次の上京までは1か月以上あるので、新しいメダカの購入や、

水槽掃除を少しずつやっていきたいと思います。

 

夜桜と女雛、気持ちは煌を増やす。

 

これが永遠の夢かな。