あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ドラゴンブルーが産卵しました。

 

 

 

アロマコレクションアソート

 

 

 

www.maple-medaka.com

 

 

10月に師匠から譲り受けたドラゴンブルーの稚魚ちゃんが

ようやく産卵を始めました。

 

この水槽は加温しておらず、室内の温度のままですが産卵して

くれました。

 

お相手は果たして誰?

 

幹之の光体型の雄かドラゴンブルーの雄なのか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129104133j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129104154j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129104211j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129104230j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129104253j:plain

 

 

まだまだ産卵数は少ないですが、とっても嬉しいです。

 

先日卵で購入したドラゴンブルーも順調に成長しています。

 

まだ写真では上手く写りません。

 

昨日肉眼でみたら、何か尾びれに違和感を感じました。

 

変な形をしているように見えました。

 

 

もう少し大きくなったら、改めて確認してみます。

 

 

師匠にも報告しなきゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com