あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

自然に任せる事にしました。

野生メダカの針子たちをお嫁にだし、ホッとひと段落かと思っていましたが

やっぱりまだ増え続けていました。

 

入れ物もなくなって、先日も書きましたが、いらなくなったプラスチックの

引き出しに増えすぎたホテイ草を浮かべ、そこからの孵化。

 

お構いなしに増えています。

増えてほしいと思って過保護にしていた幹之の数はどんどん減り、

外に放置している黒メダカはどんどん増え、うまくいかないもんですね。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190801202147j:plain

エサもちゃんとやっているので、大きくなってきています。

 

野生の黒メダカのそもそもの始まりは、パイロットフィッシュが欲しくて

近くの沼から取ってきたんです。

その繁殖力がこんなにもすさまじいとは思いもせず、最初は卵を産んで喜んで

いました。

卵の中を観察もしました。

 

でも、今はパイロットばかり増やしてどうすんだってくらい増えました。

どなたかパイロットフィッシュがほしい人いませんかね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190801202103j:plain

このまま自然に任せてどこまで大きくなるか、どれくらい生存するのか

見ていきます。